お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2017年11月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.01 - K.Y.(多摩センター店)-
現場調査についてお伺いいたします。 とっても丁寧に説明・対応していただきました。
とっても丁寧に説明・対応していただきました。
施工についてお伺いいたします。 細かい所まで気が付いていただき、丁寧に対処していただきました。
細かい所まで気が付いていただき、丁寧に対処していただきました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか。 不在の時は手紙を入れていただいたり、電話も何度もいただきました。
不在のときは手紙を入れていただいたり、電話も何度もいただきました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業の方が家に見えた時は、まだ外壁を塗り直す必要はないと思っていましたが、説明を聞き工事が終わってみると、リフォームしてよかったと思いました。営業の方をはじめ、工事監督・施工された方たちは本当に丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
営業の方が家に見えた時は、まだ外壁を塗り直す必要はないと思っていましたが、説明を聞き工事が終わってみると、
お客様の声 No.02 - K.M.(文京店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? ちょうどリフォームをしようと思っており、他社との見積りと比較して適正価格でした。
ちょうどリフォームをしようと思っており、他社との見積りと比較して適正価格でした。
「営業員」についてお伺いいたします。 ニコニコしている笑顔が印象的で、強引なところはありませんでした。
ニコニコしている笑顔が印象的で、強引なところはありませんでした。
現場調査についてお伺いいたします。 細かい所までよく見て下さり、自分では気がつかない箇所がいくつもあって驚きでした。
細かい所までよく見て下さり、自分では気が付かない箇所がいくつもあって驚きでした。
施工についてお伺いいたします。 皆さんそれぞれの工程の専門家で、丁寧でスピーディーな作業を心掛けてくれました。いい仕事をして下さいました!
皆さんそれぞれの工程の専門家で、丁寧で
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 担当して下さった武藤さん、施工管理の永吉さん、そして最初から最後まで笑顔を絶やさず、親切・丁寧に対応して下さった湯浅さん。本当にいいご縁で我家を「若返らせて」下さり感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。職人の皆さんにも感謝です!!
知り合えの工務店に見積りを頼むところでしたが、ペンタくんならペンキ屋が本職だから信用おけると思いました。
お客様の声 No.03 - E.Y.(文京店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。
施工に十分満足している上に、文京支店担当者の好感度が高い。武藤店長代理、湯浅営業、吉井現場監督。
施工に十分満足している上に、文京支店担当者の高感度が高い。武藤店長代理
お客様の声 No.04 - A.H.(文京店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 良い仕上がりで満足しています。細かい箇所までていねいに施工してもらえました。
良い仕上がりで満足しています。細かい箇所まで
お客様の声 No.05 - F.A.(新鎌ヶ谷店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 親切・丁寧に作業をしていただきました。職人や社員の方とのコミュニケーションも良かったですね。お世話になりました。
親切・丁寧に作業をしていただきました。職人や社員の方とのコミュニケーション
お客様の声 No.06 - S.A.(習志野店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 工事の方、大変助かりました。家の外周りがキレイになってとてもうれしいです。ありがとうございました。
工事の方、大変助かりました。家の外周りがキレイになってとてもうれしいです。
お客様の声 No.07 - T.Y.(習志野店)-
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 想像以上の仕上がりでした。ありがとうございました。
想像以上の仕上がりでした。ありがとうございました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 とてもていねいな説明と、職人さんがみなさん感じが良く驚きました。(職人さんのイメージが変わりました)
とてもていねいな説明と、職人さんがみなさん感じがよく驚きました。
お客様の声 No.08 - N.S.(東松山店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 終わった後、家の周りの掃き掃除など、誰も居ないところでもしていただき助かりました。
終わった後、家の周りの掃き掃除など、
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 季節の変わり目で秋雨が多いかと心配しましたが、天気が続き、思ったより早い日程で終わり良かったです。いつかはやらなくてはと頭にありましたが、タイミング良くお願いできてスッキリしました。
季節の変わり目で秋雨が多いかと心配していましたが、天気が続き、思ったより早い日程で終わりました。
お客様の声 No.09 - M.H.(江東店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 運悪く台風が2つも来て工事が長引いてしまったのは残念ですが、皆様いい人で、ていねいにやって下さったので感謝致しております。ありがとうございました。
運悪く台風が2つも来て工事が長引いてしまったのは残念ですが、皆様いい人で
お客様の声 No.10 - T.E.(新鎌ヶ谷店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 壁の穴・洗濯干場の波板の破損に、どうしようかと思ってる所に営業の方が見えて、今回修理をしてもらうことが出来て大変助かりました。ありがとうございました。
壁の穴、洗濯干場の波板の破損に、どうしようかと思っている所に営業の方がみえて、

お問合せスタート24時間受付けOK