お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2017年5月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.01 - T.M.(所沢店)-
施工についてお伺いいたします。 始業終業キチッとしており、作業も段取り良く施工してもらった。工事監督者の指導がしっかりしていたと思います。連絡も大変良い。
始業終業キチッとしており、作業も段取り良く施工してもらった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 担当した方々に良く面倒を見てもらいました。大変満足しております。
担当した方々に良く面倒を見てもらいました。大変満足しております。
お客様の声 No.02 - F.O.(新鎌ヶ谷店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。
すべてに満足いたしました。
すべてに満足いたしました。
お客様の声 No.03 - S.T.(多摩センター店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 松村和美さんは人当たりも良く、説明もわかりやすくして頂きました。ありがとうございました。
松村和美さんは人当たりも良く、説明もわかりやすくして頂きました。
施工についてお伺いいたします。 足場の組み立て・解体もテキパキして頂き、気づかって頂き良かったです。ありがとうございました。工事監督さんも最後までチェックして頂きありがとうございました。
足場の組み立て・解体もテキパキして頂き、気づかって頂き良かったです。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 ペンタくんは施工の仕上がりも良く、耐久性も有り(前の家屋塗装でも)良かったです。(他の業者さんで塗装してもらった近所の人は、1年・2年位でヒビが入ったと聞いたことがあります)ペンタくんは丁寧にして下さるのでとても気に入ってます。
ペンタくんは施工の仕上がりも良く、耐久性も有り(前の家屋塗装でも)
お客様の声 No.04 - S.M.(横浜店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 価格・塗料は分かりませんが、営業員の説明に信用できて、とても親切だった。
価格・塗料は分かりませんが、営業員の説明に信用できて、とても親切だった。
「営業員」についてお伺いいたします。 家の傷み具合を良く見て、わかりやすく説明して頂きました。
家の傷み具合を良く見て、わかりやすく説明して頂きました。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 笑顔で一生懸命。安心して話が聞けました。
笑顔で一生懸命。安心して話が聞けました。
施工についてお伺いいたします。 すべてにおいて仕事が丁寧。
すべてにおいて仕事が丁寧。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。
すべての仕事に関わった皆様に感謝です。ありがとうございました。遅くなって申し訳ありませんでした。
すべての仕事に関わった皆様に感謝です。ありがとうございました。遅くなって申し訳ありませんでした。
お客様の声 No.05 - Y.M.(横浜店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 全体的に良いお仕事をして頂いたと思います。
全体的に良いお仕事をして頂いたと思います。
お客様の声 No.06 - K.M.(文京店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 質問にも丁寧に答えて頂きました。
質問にも丁寧に答えて頂きました。
現場調査についてお伺いいたします。 複数の人が調査して意見を言ってくれたので納得できた。
複数の人が調査して意見を言ってくれたので納得できた。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 良い工事していただいて感謝しています。ありがとうございました。
良い工事していただいて感謝しています。ありがとうございました。
お客様の声 No.07 - S.A.(文京店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 毎回仕事の内容の説明があって、仕事も細かいところまで気をくばって仕事していた。
毎回仕事の内容の説明があって、仕事も細かいところまで気をくばって仕事していた。
現場調査についてお伺いいたします。 毎日の仕事の整理整頓も良かった。
毎日の仕事の整理整頓も良かった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 非常に細かい所まで、雨戸・網戸まできれいになっていたので、ご苦労様でした。
非常に細かい所まで、雨戸・網戸まできれいになっていたので、ご苦労様でした。
お客様の声 No.08 - Y.A.(横浜店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 工事の必要の有無について、屋根・外壁・ベランダ毎に納得のいく説明をしていただき(危機感をあおるような説明ではなく)、信用できると感じたから。
工事の必要の有無について、屋根・外壁・ベランダ毎に納得のいく説明をしていただき
「営業員」についてお伺いいたします。 強引さが全く感じられず、大変好感が持てたと記憶しております。
強引さが全く感じられず、大変好感が持てたと記憶しております。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 植木のカットまでしていただき大変助かりました。駐車場の手配についても大変助かりました。
植木のカットまでしていただき大変助かりました。駐車場の手配についても大変助かりました。
現場調査についてお伺いいたします。 屋根等、高所の写真撮影法に工夫されており、良かったと思います。
屋根等、高所の写真撮影法に工夫されており、良かったと思います。
施工についてお伺いいたします。 親しみの持てる対応をしていただきました。不在時にはメモを残していただき、安心できました。
親しみの持てる対応をしていただきました。不在時にはメモを残していただき、安心できました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 工事進捗に伴う不具合や工程変更など、きちんと説明いただき対応も十分にしていただけました。
工事進捗に伴う不具合や工程変更など、きちんと説明いただき対応も十分にしていただけました。
お客様の声 No.09 - K.S.(所沢店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 黒沢様・荒木様共に親しみやすい人柄に話しやすさもあり、質問にも良く答えて下さって好印象でした。
黒沢様・荒木様共に親しみやすい人柄に話しやすさもあり、質問にも良く答えて下さって好印象でした。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 訪問時・仕事の終了時には良く挨拶をして下さいました。職人様同士で無駄話をすることもなく作業する姿に感心しました。
訪問時・仕事の終了時には良く挨拶をして下さいました。職人様同士で無駄話をすることもなく作業する姿に感心しました。
現場調査についてお伺いいたします。 リフォームに於いてのメンテナンスの必要箇所を指摘をしていただき、丁寧な説明もあり適切な修理がされました。監督の半沢様は熱心に対応して下さっていました。
リフォームに於いてのメンテナンスの必要箇所を指摘をしていただき、丁寧な説明もあり適切な修理がされました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 石川塗装様には、石川塗装様が壊した花鉢ではなかったが、気にされて新品の鉢をご用意いただき大変恐縮でした。が、仕事上の責任感が感じられました。サッシ等々の細かな所の掃除も良くしていただきました。
石川塗装様には、石川塗装様が壊した花鉢ではなかったが、気にされて新品の鉢をご用意いただき大変恐縮でした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。
私共を担当の皆様には、訪問の時間をこちらの都合に合わせて下さったり、細かなご配慮も対応もあり、仕事に熱心に取り組む姿が感じられました。お世話になり有難うございました。
私共を担当の皆様には、訪問の時間をこちらの都合に合わせて下さったり、細かなご配慮も対応もあり、
お客様の声 No.10 - T.S.(所沢店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 スピーディーで安心してまかせられた。
スピーディーで安心してまかせられた。
施工についてお伺いいたします。 丁寧な施工で満足している。
丁寧な施工で満足している。

お問合せスタート24時間受付けOK