お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2016年11月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.41 - H.S.(東松山店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業員の方にはとても良くして頂き、とても親しみやすかったです。
営業員の方にはとても良くして頂き、とても親しみやすかったです。
お客様の声 No.42 - H.K.(所沢店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 年をとるとめんどうくさくて、秋までにはと気をもんでいましたが、水野さんに背中を押されたかも・・・。お陰でスッキリと新年を迎えられます。
年をとるとめんどうくさくて、秋までにはと気をもんでいましたが、水野さんに背中を押されたかも・・・。お陰でスッキリと新年を迎えられます。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 何度も来訪してくださりありがとうございました。写真集ありがとうございました。主人が感心してました。
何度も来訪してくださりありがとうございました。写真集ありがとうございました。主人が感心してました。
現場調査についてお伺いいたします。 テラスの屋根を取り壊さず、雪スベリ止めのアドバイスもいただき、又、なおしていただきありがとうございました。
テラスの屋根を取り壊さず、雪スベリ止めのアドバイスもいただき、又、なおしていただきありがとうございました。
施工についてお伺いいたします。 門扉の調整・エアコンホースのベルト留めなど、こまかい点に気配りがあり、ありがたかったです。
門扉の調整・エアコンホースのベルト留めなど、こまかい点に気配りがあり、ありがたかったです。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 今までいろんな工事を頼みましたが、一番安心しておまかせできました。手際よく整頓され、仕事がスムーズに運びよかったです。若い人達のマナーも良かったです。隣の塗装の時、空カンがいつまでも置きざりにされて腹だたしい思いをしたので。
今までいろんな工事を頼みましたが、一番安心しておまかせできました。手際よく整頓され、仕事がスムーズに運びよかったです。若い人達のマナーも良かったです。隣の塗装の時、空カンがいつまでも置きざりにされて腹だたしい思いをしたので。
お客様の声 No.43 - J.K.(横浜店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 玄関横の雨どいが外れてましたが、他社の業者は見て見ぬふりをしてました。店長の宮内さんが雨どいをはめて下さった時、ペンタくんに頼もうと思いました。
玄関横の雨どいが外れてましたが、他社の業者は見て見ぬふりをしてました。店長の宮内さんが雨どいをはめて下さった時、ペンタくんに頼もうと思いました。
現場調査についてお伺いいたします。 こちらの無理な要望にもやさしい言葉で応じて下さり、感謝しております。
こちらの無理な要望にもやさしい言葉で応じて下さり、感謝しております。
施工についてお伺いいたします。 ご近所への気くばり・あいさつ・清掃など、細かい所まで配慮して頂いたおかげで、より親しいお付き合いが出来てます。
ご近所への気くばり・あいさつ・清掃など、細かい所まで配慮して頂いたおかげで、より親しいお付き合いが出来てます。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 家を30年間一度もリフォーム出来ずにいましたが、”ご縁”でペンタくんに出会え、ようやく信頼おけると確信し、お願いした結果、私も”家”も大変喜んでおります。ありがとうございました。これからも共によい信頼関係を築いていきたいと思います。
家を30年間一度もリフォーム出来ずにいましたが、”ご縁”でペンタくんに出会え、ようやく信頼おけると確信し、お願いした結果、私も”家”も大変喜んでおります。ありがとうございました。これからも共によい信頼関係を築いていきたいと思います。
お客様の声 No.44 - T.K.(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 担当の方への信頼があるため。
担当の方への信頼があるため。
現場調査についてお伺いいたします。 過去の資料を探してくれ、現状を想定するための十分な情報となった。
過去の資料を探してくれ、現状を想定するための十分な情報となった。
施工についてお伺いいたします。 近所は何かとうるさい人が多いため、数回に渡り養生等をお願いしたが、早々に対応をしていただけた。
近所は何かとうるさい人が多いため、数回に渡り養生等をお願いしたが、早々に対応をしていただけた。
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 様々な提案をしていただき、その中からベストと考えられる施工を選択できた。
様々な提案をしていただき、その中からベストと考えられる施工を選択できた。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 いつもながら細かい工事・少額にも係わらず、心身に相談にのっていただいている。とても感謝しております。ありがとうございます。
いつもながら細かい工事・少額にも係わらず、心身に相談にのっていただいている。とても感謝しております。ありがとうございます。
お客様の声 No.45 - H.S.(多摩センター店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 となりで作業していて感じが良かったから。
となりで作業していて感じが良かったから。
施工についてお伺いいたします。 皆さんとても感じが良く、ていねいな説明に感謝しています。
皆さんとても感じが良く、ていねいな説明に感謝しています。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 有名な会社で高いのでは?の先入観がありましたが、長持ちするとりょうということで信頼しました。となりの方も2度目の依頼とのことで、たのんで良かったと思っています。
有名な会社で高いのでは?の先入観がありましたが、長持ちするとりょうということで信頼しました。となりの方も2度目の依頼とのことで、たのんで良かったと思っています。
お客様の声 No.46 - I.T.(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 隣家にて外壁工事をやった為。
隣家にて外壁工事をやった為。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 大変親身になりやって頂きました。
大変親身になりやって頂きました。
施工についてお伺いいたします。 現場の方もとても良かったです。
現場の方もとても良かったです。
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 家族共々、出来栄えに満足しております。
家族共々、出来栄えに満足しております。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業の丸山さん、とても上手です。説明もわかりやすいです。杉澤さん、丁寧に教えて頂きました。お二人にはお世話になりました。
営業の丸山さん、とても上手です。説明もわかりやすいです。杉澤さん、丁寧に教えて頂きました。お二人にはお世話になりました。
お客様の声 No.47 - I.T.(千葉店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 かんじが良かった。
かんじが良かった。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 こちらの時間に合わせてくれて良かった。
こちらの時間に合わせてくれて良かった。
施工についてお伺いいたします。 何度も足を運んでくれて良かったです。
何度も足を運んでくれて良かったです。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 塗装屋さんがまじめそうにみえ、よくやってくれました。
塗装屋さんがまじめそうにみえ、よくやってくれました。
お客様の声 No.48 - A.S.(習志野店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 誠実な印象だった。
誠実な印象だった。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 不在時にも確実に文書での連絡があり、作業内容・進捗状況が良く判った。
不在時にも確実に文書での連絡があり、作業内容・進捗状況が良く判った。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業の方の誠実な印象で決めました。監督の方から老朽部分を実際に詳しく説明していただき、必要性を感じました。
営業の方の誠実な印象で決めました。監督の方から老朽部分を実際に詳しく説明していただき、必要性を感じました。
お客様の声 No.49 - S.G.(所沢店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 評判やリーフレットの説明が良好だったから。
評判やリーフレットの説明が良好だったから。
施工についてお伺いいたします。 監督者の対応は大変適切でていねいな仕事ぶりでした。施工業者は全ての業者が満足できました。
監督者の対応は大変適切でていねいな仕事ぶりでした。施工業者は全ての業者が満足できました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 連携がとれており適切でした。
連携がとれており適切でした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 全てに満足しております。施工業者は大変ていねいな作業をしてくれました。感謝しております。
全てに満足しております。施工業者は大変ていねいな作業をしてくれました。感謝しております。
お客様の声 No.50 - M.N.(湘南店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 契約当初は少々不安でしたが、施工が始まり毎日営業・現場監督の方が来られ、作業経過等の説明をきちんとして下さり、安心できるようになりました。塗装業者の方々もきちんと挨拶され、作業も丁寧でした。屋根も外壁も見違えるほど綺麗になり、安心してまたこの先も住むことができます。ありがとうございました。
契約当初は少々不安でしたが、施工が始まり毎日営業・現場監督の方が来られ、作業経過等の説明をきちんとして下さり、安心できるようになりました。塗装業者の方々もきちんと挨拶され、作業も丁寧でした。屋根も外壁も見違えるほど綺麗になり、安心してまたこの先も住むことができます。ありがとうございました。

お問合せスタート24時間受付けOK