お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2016年7月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.21 - H.T.(東松山店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 お隣りの屋根を直すため挨拶に来て下さった時に雨樋の悪い所を見つけて頂き、思い掛けなく塗装までやって頂きキレイに出来上がりました。感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
お隣りの屋根を直すため挨拶に来て下さった時に雨樋の悪い所を見つけて頂き、思い掛けなく塗装までやって頂きキレイに出来上がりました。感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
お客様の声 No.22 - M.K.(所沢店)-
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? とても丁寧に細かく報告・連絡して下さいました。
とても丁寧に細かく報告・連絡して下さいました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 依頼主としては、目で確認できない部分はどうなっているのか不安がありましたが、今回、全工程を写真に撮ってもらったので安心できました。又、予想外の傷みがみつかり追加工事もお願いしましたが、適切に、とても丁寧に仕事をして下さった事も写真で確認できたので、良かったと思います。ありがとうございました。
とても丁寧に細かく報告・連絡して下さいました。
お客様の声 No.23 - T.K.(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 社員の皆さん良い人ばかりで、大変満足しました。
社員の皆さん良い人ばかりで、大変満足しました。
お客様の声 No.24 - M.S.(千葉店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 おだやかにわかりやすく、場所を見て説明して下さった。
おだやかにわかりやすく、場所を見て説明して下さった。
施工についてお伺いいたします。 施工日程の変更もよくわかりました。
施工日程の変更もよくわかりました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 工事の個所を具体的に説明して下さり、初めから最後まで親切によくしてくださって、感謝とお礼を申し上げます。
工事の個所を具体的に説明して下さり、初めから最後まで親切によくしてくださって、感謝とお礼を申し上げます。
お客様の声 No.25 - H.Y.(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 近所のお宅が御社にお願いしていて、よい評判を聞いて。
近所のお宅が御社にお願いしていて、よい評判を聞いて。
施工についてお伺いいたします。 担当の方が、庭で荷の移動をしていたら、休憩中にもかかわらず車から出てきて、「移動しましょうか?」と声をかけて下さった。実に気持ちの良い振るまいでした。
担当の方が、庭で荷の移動をしていたら、休憩中にもかかわらず車から出てきて、「移動しましょうか?」と声をかけて下さった。実に気持ちの良い振るまいでした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 作業を担当して下さった方がまじめに一所懸命やってくださり、感謝しております。ありがとうございました。
作業を担当して下さった方がまじめに一所懸命やってくださり、感謝しております。ありがとうございました。
お客様の声 No.26 - H.A.(東松山店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 初回、お会いした時はあまり時間が無かったのですが、とても感じが良く、塗装はやる気がなかったのですが、少し話を聞いてみても…という気になりました。(鈴木さん)
初回、お会いした時はあまり時間が無かったのですが、とても感じが良く、塗装はやる気がなかったのですが、少し話を聞いてみても…という気になりました。(鈴木さん)
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 毎回にこやかで感じが良く、親切な対応でした。(村山さん・鈴木さん)
毎回にこやかで感じが良く、親切な対応でした。(村山さん・鈴木さん)
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 気になっていたのですが、思いきってやって本当に良かったと思います。お世話になり、ありがとうございました。
気になっていたのですが、思いきってやって本当に良かったと思います。お世話になり、ありがとうございました。
お客様の声 No.27 - R.S.(多摩センター店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 とても感じ良い対応で、丁寧な仕事ぶりとご近所様から評判でした。営業の松村様・施工業者様には、暑い中お世話になりました。大変感謝しております。
とても感じ良い対応で、丁寧な仕事ぶりとご近所様から評判でした。営業の松村様・施工業者様には、暑い中お世話になりました。大変感謝しております。
お客様の声 No.28 - T.O.(所沢店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 営業の方がこちらの都合に合わせて何度も足を運んでくれたため。
特に工事監督の佐藤さんには、大変お世話になりました。宜しく。
「営業員」についてお伺いいたします。 無理にすすめることもなく、丁寧なご対応でした。
無理にすすめることもなく、丁寧なご対応でした。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 確認の電話も何度もいただき、留守の時は手紙まで残して下さりました。
確認の電話も何度もいただき、留守の時は手紙まで残して下さりました。
現場調査についてお伺いいたします。 当日、片付けておく場所などの説明も適切でした。
当日、片付けておく場所などの説明も適切でした。
施工についてお伺いいたします。 職人さんもてきぱきと作業いただき、時間も早く終わりました。ベランダもとてもきれいにふいていただきました。監督の方もとてもわかりやすい説明で、感じの良い方でした。
職人さんもてきぱきと作業いただき、時間も早く終わりました。ベランダもとてもきれいにふいていただきました。監督の方もとてもわかりやすい説明で、感じの良い方でした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 気持ちのよいお仕事を本当にありがとうございました。またリフォームする時は、ご縁があるといいなと思っております。
気持ちのよいお仕事を本当にありがとうございました。またリフォームする時は、ご縁があるといいなと思っております。
お客様の声 No.29 - Y.I.(多摩センター店)-
施工についてお伺いいたします。 あいさつ等とてもきちんとしていて好感が持てた。
あいさつ等とてもきちんとしていて好感が持てた。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 工事中、随時ていねいな説明があり、又、職人の方達の気持ちのよいあいさつなど、全体的に真摯な態度がよかったです。
工事中、随時ていねいな説明があり、又、職人の方達の気持ちのよいあいさつなど、全体的に真摯な態度がよかったです。
お客様の声 No.30 - M.U.(所沢店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 価格の割安感よりも、仕事内容を重視した姿勢に信頼感を持てました。
価格の割安感よりも、仕事内容を重視した姿勢に信頼感を持てました。
「営業員」についてお伺いいたします。 とても感じが良く、最初はリフォームする気が無かったのでお断りしましたが、急に手直しが必要となり、最初の好印象によりご連絡させて頂きました。
とても感じが良く、最初はリフォームする気が無かったのでお断りしましたが、急に手直しが必要となり、最初の好印象によりご連絡させて頂きました。
現場調査についてお伺いいたします。 細かな要望をしても、嫌な顔一つ見せず話を聞いて頂きまして、また、プロとしてのご意見もうかがいとても満足しています。
細かな要望をしても、嫌な顔一つ見せず話を聞いて頂きまして、また、プロとしてのご意見もうかがいとても満足しています。
施工についてお伺いいたします。 私が気になっていた箇所など、お願いする前に施工していただいてとても満足しています。細部まで目が行き届いている印象を持ちました。
私が気になっていた箇所など、お願いする前に施工していただいてとても満足しています。細部まで目が行き届いている印象を持ちました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 留守の多い日が続いた時も、必ず報告書を置いて行って頂き、作業工程が把握しやすかった。
留守の多い日が続いた時も、必ず報告書を置いて行って頂き、作業工程が把握しやすかった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 とても信頼の出来る方々とご縁があって、とても心強いです。また何かありましたら是非お願い致します。
とても信頼の出来る方々とご縁があって、とても心強いです。また何かありましたら是非お願い致します。

お問合せスタート24時間受付けOK