お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2016年7月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.11 - H.S.(多摩センター店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 皆さんとても丁寧で、こちらの質問・疑問にもきちっと対応してくださいました。また家のことで何かあればお願いしたいと思います。
皆さんとても丁寧で、こちらの質問・疑問にもきちっと対応してくださいました。また家のことで何かあればお願いしたいと思います。
お客様の声 No.12 - K.O.(新鎌ヶ谷店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 説明がとても丁寧でした。
説明がとても丁寧でした。
現場調査についてお伺いいたします。 カメラで撮った画像を見せてくれて、とてもわかりやすかったです。
カメラで撮った画像を見せてくれて、とてもわかりやすかったです。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 大変お世話になりました。壁の色が変わり気分もあがりました。ありがとうございました。
大変お世話になりました。壁の色が変わり気分もあがりました。ありがとうございました。
お客様の声 No.13 - Y.O.(習志野店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 細かい所に気をくばって戴き、ありがとうございました。
細かい所に気をくばって戴き、ありがとうございました。
お客様の声 No.14 - M.A.(所沢店)-
施工についてお伺いいたします。 主人の要望にも良く対応してくれました。ありがとうございます。監督さんは毎日現場に足を運んでくれました。
主人の要望にも良く対応してくれました。ありがとうございます。監督さんは毎日現場に足を運んでくれました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業の方・監督さん、とてもていねいでした。施工業者は主人が誉めていたので、「大変良い」に印をつけさせて頂きました。
営業の方・監督さん、とてもていねいでした。施工業者は主人が誉めていたので、「大変良い」に印をつけさせて頂きました。
お客様の声 No.15 - K.F.(所沢店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 当方の希望に沿って日時をきちっと守ってくださったことに信頼感が増した。
当方の希望に沿って日時をきちっと守ってくださったことに信頼感が増した。
現場調査についてお伺いいたします。 他のお宅の例を写真で見せていただいた点に、説得力と信頼性が高まった。
他のお宅の例を写真で見せていただいた点に、説得力と信頼性が高まった。
施工についてお伺いいたします。 ・職人さんに誠実さを感じた
・現場監督さんの説明(土地の雨水と玄関カベとの相関関係の説明)がよくわかった。
・職人さんに誠実さを感じた ・現場監督さんの説明(土地の雨水と玄関カベとの相関関係の説明)がよくわかった。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? こうした事後のアンケート調査そのものに、改善への企業努力の姿勢を感じます。
こうした事後のアンケート調査そのものに、改善への企業努力の姿勢を感じます。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 家は一生のものという以上に、その家(家族)が代々継承していくものと考えますと、その折々にどのようなリフォーム(修繕)をしていくべきか、より善きおつきあいをさせていただければと存じます。
家は一生のものという以上に、その家(家族)が代々継承していくものと考えますと、その折々にどのようなリフォーム(修繕)をしていくべきか、より善きおつきあいをさせていただければと存じます。
お客様の声 No.16 - M.S.(横浜店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 近くでの工事が良かった。
近くでの工事が良かった。
「営業員」についてお伺いいたします。 何回も訪問して説明してくれた。
何回も訪問して説明してくれた。
お客様の声 No.17 - Y.K.(江東店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? ベネフィット・ワンの掲載ページを見て。
ベネフィット・ワンの掲載ページを見て。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 最初から最後まで丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。今後何かあれば、ぜひお願いしたいと思っています。
最初から最後まで丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。今後何かあれば、ぜひお願いしたいと思っています。
お客様の声 No.18 - I.M.(所沢店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 古い建物の為に、今後リフォームの発生が予想される。その時は貴社にお願いしたい。
古い建物の為に、今後リフォームの発生が予想される。その時は貴社にお願いしたい。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 当方の要望を良く聞いて頂き、信頼できる説明でした。
当方の要望を良く聞いて頂き、信頼できる説明でした。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 報告・連絡等は、各担当の方々は良くやってくれたと思います。
報告・連絡等は、各担当の方々は良くやってくれたと思います。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業・工事・施工の責任者の皆さんは礼儀正しく、会社の代表として良い印象を受けました。
営業・工事・施工の責任者の皆さんは礼儀正しく、会社の代表として良い印象を受けました。
お客様の声 No.19 - S.H.(新鎌ヶ谷店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 こちらの要望(近所の車の出入りの配慮)をきちんとサポートいただきました。
こちらの要望(近所の車の出入りの配慮)をきちんとサポートいただきました。
現場調査についてお伺いいたします。 最後に、一連の工事工程の写真をファイルにしていただき、有難かったです。
最後に、一連の工事工程の写真をファイルにしていただき、有難かったです。
施工についてお伺いいたします。 現場監督さんには、塗装の色のバランスを相談にのっていただきました。施工の中島さんにも丁寧に仕上げていただきました。足場のリーダーさんも、色々ご配慮くださいました。
現場監督さんには、塗装の色のバランスを相談にのっていただきました。施工の中島さんにも丁寧に仕上げていただきました。足場のリーダーさんも、色々ご配慮くださいました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 不在の時は、ポストにその日の工事の状況を入れていただき、納得と安心ができました。
不在の時は、ポストにその日の工事の状況を入れていただき、納得と安心ができました。
お客様の声 No.20 - N.M.(多摩センター店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 今度リフォームすることがあったら、ぜひお願いしようと思いました。大変満足しています。
今度リフォームすることがあったら、ぜひお願いしようと思いました。大変満足しています。

お問合せスタート24時間受付けOK