お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2017年10月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.51 - K.O.(文京店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 伊藤さん・吉井さん、頻繁に足を運んでくださり、工事の進み具合等ていねいに説明してくださいました。吉井さんの対応の早さと細やかなご配慮に感謝しております。
伊藤さん・吉井さん、頻繁に足を運んでくださり、工事の進み具合等ていねいに説明してくださいました。吉井さんの対応の早さと細やかなご配慮に感謝しております。
お客様の声 No.52 - S.T.(所沢店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 ていねいに対応して頂きました。
ていねいに対応して頂きました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 ていねい・まじめで大変満足しております。
ていねい・まじめで大変満足しております。
お客様の声 No.53 - S.K.(所沢店)-
「営業担当」についてお伺いいたします。 印象が良く感じた。
印象が良く感じた。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 良い仕上がりで満足しています。
良い仕上げありで満足しています。
お客様の声 No.54 - Y.S.(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 すべてにおいて丁寧で親切な説明と取り組みで感心しました。何かあった時にはまた同じ方々に依頼したいと思います。
すべてにおいて丁寧で親切な説明と取り組みで感心しました。何かあった時にはまた同じ方々に依頼したいと思います。
お客様の声 No.55 - T.O.(多摩センター店)-
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 留守にする事も多かったので、用紙に記入しポストに入れておいてくれるのは良かったです。
留守にする事も多かったので、用紙に記入しポストに入れておいてくれるのは良かったです。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせだください。 2月~3月の工事でしたが、アンケート用紙を提出するのが遅くなり申し訳ありません。短期着工でしたが、とても満足のいく仕上がりになりました。途中変更があった際にも、心良く対応してくださりありがとうございました。
2月~3月の工事でしたが、アンケート用紙を提出するのが遅くなり申し訳ありません。
お客様の声 No.56 - H.T.(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? こちらの話を良く聞いてくれた為。特に要望についても。
こちらの話しを良く聞いてくれたため。特に要望についても。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせだください。 施工業者の方々は時間通りに来られ、礼儀正しく好感が持てた。近所の方からも、無駄話もなく挨拶もしっかり返してくれた、感じが良いと言われました。思った以上の結果に満足しています。
施工業者の方々は時間通りにこられ、礼儀正しく好感が持てた
お客様の声 No.57 - N.O.(所沢店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 家の車の駐車場まで考えてくれたので良かった。
家の車の駐車場まで考えてくれたので良かった。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 最初と最後の近所の挨拶まで丁寧にされて助かりました。
最初と最後の近所の挨拶まで丁寧にされて助かりました。
現場調査についてお伺いいたします。 当日と次の日の工程を伝言板に書いてくれてたので、とても良かったと思います。安心感がありました。
当日と次の日の工程を伝言板に書いてくれてたので、とても良かったと思います。安心感がありました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 全体的にまとまりの良いペンタくんの社員でした。とても感じの良い対応でしたので満足しています。
全体的にまとまりの良いペンタくんの社員でした。とても感じの良い対応でしたので満足しています。
お客様の声 No.58 - I.M.(習志野店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 工事いただいた作業員さんも同じですが、皆さん当方からの質問には、誠意をもって回答いただける方でした。
工事いただいた作業員さんも同じですが、皆さん当方からの質問には、誠意をもって回答いただける方でした。
施工についてお伺いいたします。 工事がていねい。作業者にありがちな乱暴な言葉での話し声もなく、来ていただいた方の人柄に好感が持てました。また、熟練の職人さんで嬉しく思いました。
工事がていねい。作業者にありがちな乱暴な言葉での話し声もなく、来ていただいた方の人柄に好感が持てました。また、熟練の職人さんで嬉しく思いました。
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 期待以上の出来上がりとなっていて、とても満足しています。
期待以上の出来上がりとなっていて、とても満足しています。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 会社の方針・指示が徹底されている印象を受けました。特に、施工いただいた職人さんが、予想以上にキチンとされていたのは驚きでした。(以前、別の会社で改装した作業員さんが、仲間間で乱暴な言葉づかいでやり取りしていたので)
会社の方針・指示が徹底されている印象を受けました。
お客様の声 No.59 - M.H.(習志野店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 屋根の修理を考えていたので、近くに知り合いもなく思案していました。タイムリーでした。中平さんの誠実さに安心して。
屋根の修理を考えていただので、近くに知り合いもなく思案してしまいました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 満足しています。ありがとうございました。
満足しています。ありがとうございました。
お客様の声 No.60 - T.I.(習志野店)-
現場調査についてお伺いいたします。 デジカメで撮影し、すぐ見せてくれて分かりやすかった。
デジカメで撮影し、すぐ見せてくれて分かりやすかった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 たまたま在宅していた日に、隣りの工事の説明に来てついでに見てもらい、一緒に工事出来るならとお願いしたらすぐ対処してもらいました。大変ありがたいです。
たまたま在宅していた日に、隣りの工事の説明に来てついでに見てもらい、一緒に工事出来るならとお願いしたらすぐ対処してもらいました。大変ありがたいです。
お客様の声 No.61 - T.C.(横浜店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 大変親切な方でよかったです。
大変親切な方でよかったです。
現場調査についてお伺いいたします。 自分は高齢なので屋根に上がれないので、親切な説明に感激しました。
自分は高齢なので屋根に上がれないので、親切な説明に感激しました。
施工についてお伺いいたします。 今迄にかつてない業者さんでした。ありがとうございました。
今迄にかつてない業者さんでした。ありがとうございました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 貴社の誠実な方々には大変感激しております。益々の御発展 お祈り申し上げます。
貴社の誠実な方々には大変感激しております。益々の御発展 お祈り申し上げます。
お客様の声 No.62 - Y.I.(横浜店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 職人さんが丁寧で良かった。
職人さんが丁寧で良かった。
お客様の声 No.63 - S.K.(千葉店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 仕上がりがとてもきれいで満足しています。ありがとうございました。
仕上がりがとてもきれいで満足しています。ありがとうございました。

お問合せスタート24時間受付けOK