お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2017年2月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.11 - K.K.様(新鎌ヶ谷店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 近所の方がリフォームされていて、あいさつに来られた営業の方がとても良かった。相談にも心良くのっていただいたので…。
近所の方がリフォームされていて、あいさつにこらせた営業の方がとても良かった。
「営業員」についてお伺いいたします。 とても話しやすかった。過去にも色々な業者さんがセールスに来たが全て断っていた。しかし、ペンタくんの初回営業の方の人がらに信頼できると思い決めました。
とても話しやすかった。過去にも色々な業者さんがセールスに来たが全て断っていた。
施工についてお伺いいたします。 親切ていねいで最後まで工事監督者さんには感謝しております。
親切ていねいで最後まで工事監督さんには感謝しております。
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 鈴木さん・林さん、ほんとうにありがとうございました。
鈴木さん、林さん、ほんとうにありがとうございました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 ペンタくんにリフォームを依頼してほんとうに良かったです。大変良い社員さん(全てにおいて)でした。野菜の心遣いにも感謝しております。ほんとうにありがとうございました。
ペンタくんにリフォームを依頼してほんとうに良かったです。
お客様の声 No.12 - H.T.様(習志野店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 大変熱心に丁寧に工事をして下さってありがとうございました。塗料の色選び等のアドバイス、とても参考になりました。お世話になりました。
大変熱心に丁寧に工事をして下さってありがとうございました。
お客様の声 No.13 - TM.H.様(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? ちょうど塗替検討していたところでした。複数社ある中で、信頼できると感じた。
ちょうど塗替検討していたところでした。
「営業員」についてお伺いいたします。 現場に何度も(毎日)来ていただき「営業だけ」でなく、現場を良く知ってらっしゃる。
現場に何度も来ていただき「営業だけでなく、現場を良く知って
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 塗料の種類等、無理強いせず現状に合った物を紹介してくれた。
塗料の種類等、無理強いをせず現状にあった物を紹介してくれた
施工についてお伺いいたします。 現場監督さんの毎日の工程説明をていねいに頂きました。
現場監督さんの毎日の工程説明をていねいに頂きました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 工程中の写真をたくさん撮っていただいた。屋根スレートの補修がたくさんあり、ていねいに直していただきました。お礼申し上げます。
工程中の写真をたくさん撮っていただいた。屋根スレートの補修がたくさんあり
お客様の声 No.14 - N.Y.様(江東店)-
施工についてお伺いいたします。 施工業者の方々も親切で良く工事をやって下さいました。
施工業者の方々も親切で良く工事をやってくださいました 。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか。 連絡情報も綿密であった。
連絡情報もであった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 いろいろご親切に有難うございました。
いろいろご親切に有難うございました。
お客様の声 No.15 - T.M.様(湘南店)-
施工についてお伺いいたします。 現場監督さんがていねいに良く見ていると思いました。
現場監督さんがていねいに良く見ているとおもいました。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? バルコニーの手すりの傷をきちんと報告して直したので、良かったと思います。
バルコニーの手すりの傷をきちんと報告して直したので、良かったと思います。
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 細かい指摘も要望も応えてくれたと思います。
細かい指摘も要望も応えてくれたと思います。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 カーポートの屋根まで洗ってもらいとても良かった。近所の方もていねいに仕事をしていたと見ていたようです。シーリングのゴミをはけでとり除いてくれた事は、プロと思いました。ただ、あのまま完成させていたら次お願いする事はないと思いました。プロ意識の高い方で良かった。
カーポートの屋根まで洗ってもらいとても良かった。近所の方もていねいに仕事をしていたと見ていたようです。
お客様の声 No.16 - M.S.様(東松山店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 言葉・物腰、申し分ありません。初対面ながら親しみが持て、強引な営業では全くなく、プロの相談者という立場を感じました。
言葉・物腰、申し分ありません。初対面ながら親しみがもて、強引な営業
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 訪問時間を必ず守られます。電話にてこまめな状況報告をいただき、安心しておまかせできました。質問にもすぐに適格な答えを頂けました。ありがとうございます。
訪問時間を必ず守られますy。電話にてこまめな状況報告をいただき、安心しておまかせできました。
現場調査についてお伺いいたします。 とてもていねいに調査頂き、正確な報告を頂けました。写真での説明がとてもわかりやすと感じました。
とてもていねいに調査頂き、正確な報告を頂けました。
施工についてお伺いいたします。 職人さん方、皆、物腰やわらかく満足です。工期にも納得です。あいさつをきちんとして下さいました。
職人さん方、皆、物腰やわらかく満足です。工期にも納得です。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 逐一の報告にて疑問点は即解決、何でも相談にのって頂けました。
報告にて疑問点は即解決、何でも相談にのって頂けました。
お客様の声 No.17 - K.I.様(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 とても丁寧に工事していただき満足しています。ありがとうございました。
とても丁寧に工事していただき満足しています。
お客様の声 No.18 - K.W.様(所沢店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 初対面から安心感があった。
初対面から安心感があった。
施工についてお伺いいたします。 全員大変良かった。
全員大変よかった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 近所への気くばり・車の乗り入れ等、全て満足のいくものでした。次もお願いすると思います。
近所への気配り・車の乗り入れ等、全て満足のいくものでした。
お客様の声 No.19 - K.S.様(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 みなさん感じが好かった。職人さんは特に好かった。
みなさん感じが良かった。職人さんは特に良かった。
お客様の声 No.20 - S.M.様(習志野店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 担当者の方の接客が大変よかったので。
担当者の方の接客が大変よかったので。
「営業員」についてお伺いいたします。 初回をこちらが不在したが、その後の対応等すばらしかった。(具体的な対応時、店長さんも来られた)
初回をこちらが不在したが、
施工についてお伺いいたします。 毎日、作業報告メモがわかりやすくとてもよかった。
これからの時もお願いしたいと思います。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 担当者の方(営業さんをはじめ各業者の方々)の仕事がとても丁寧で気持ちよくリフォームができました。数々のサービスや心配りがとてもうれしかったです。
とてもきれいに出来ました。ありがとうございます。

お問合せスタート24時間受付けOK