お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2016年12月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.11 - T.M.(湘南店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 その都度丁寧に説明があり、きれいに仕上がり大変良かったです。ありがとうございました。
その都度丁寧に説明があり、きれいに仕上がり大変良かったです。ありがとうございました。





お客様の声 No.12 - Y.S.(湘南店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 6年前の塗装実績に信頼感があるから。
6年前の塗装実績に信頼感があるから。
施工についてお伺いいたします。 工事監督者の適切なアドバイスにより、追加工事もスムーズに行われた。現場作業者も非常にまじめで、丁寧な作業に満足した。
工事監督者の適切なアドバイスにより、追加工事もスムーズに行われた。現場作業者も非常にまじめで、丁寧な作業に満足した。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 6年前と同様、社員教育が徹底されていると見えて、6年経過したとは言えスタッフは怠らず適切なアドバイスがあり感謝です。また、作業員も定刻にはそろって作業が行われた。
6年前と同様、社員教育が徹底されていると見えて、6年経過したとは言えスタッフは怠らず適切なアドバイスがあり感謝です。また、作業員も定刻にはそろって作業が行われた。
お客様の声 No.13 - A.T.(所沢店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 普段あまり営業の方の話は聞かない傾向にあるのですが、細沼さんは丁寧かつ押しつけっぽくない雰囲気があったので、きちんと話を伺ってみようと思えました。タイミングもあるとは思いますが・・・。
普段あまり営業の方の話は聞かない傾向にあるのですが、細沼さんは丁寧かつ押しつけっぽくない雰囲気があったので、きちんと話を伺ってみようと思えました。タイミングもあるとは思いますが・・・。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 一つ一つの気遣いがうれしかったです。
一つ一つの気遣いがうれしかったです。
現場調査についてお伺いいたします。 日々の電話報告には心から信頼ができました。営業の細沼さんだけでなく本当に皆さんいい方で、こちらの業者さんにお任せして本当によかったです。
日々の電話報告には心から信頼ができました。営業の細沼さんだけでなく本当に皆さんいい方で、こちらの業者さんにお任せして本当によかったです。
施工についてお伺いいたします。 時に雪が降る日もあり、とても寒い中、朝早くから暗くなるまで本当にお疲れ様でした。
時に雪が降る日もあり、とても寒い中、朝早くから暗くなるまで本当にお疲れ様でした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 帰宅した時、ぴかぴかに光った外壁が目に入ると、本当に幸せな気持ちになります。外壁以外の場所もきれいに洗浄していただいて、これを保つべく今後のお掃除頑張りたいと思っています。本当にありがとうございました。
帰宅した時、ぴかぴかに光った外壁が目に入ると、本当に幸せな気持ちになります。外壁以外の場所もきれいに洗浄していただいて、これを保つべく今後のお掃除頑張りたいと思っています。本当にありがとうございました。
お客様の声 No.14 - T.K.(新鎌ヶ谷店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 その日にやる箇所を細かく説明してくれて、安心できました。
その日にやる箇所を細かく説明してくれて、安心できました。
お客様の声 No.15 - T.O.(東松山店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業員が親切で会社も信頼できた。
営業員が親切で会社も信頼できた。
お客様の声 No.16 - T.H.(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業員様・監督員様もとても良い感じで、良くやってくれました。施工業者も大変良くやってくれました。満足しています。
営業員様・監督員様もとても良い感じで、良くやってくれました。施工業者も大変良くやってくれました。満足しています。
お客様の声 No.17 - H.O.(新鎌ヶ谷店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 古姓さんのすばやい対応に感謝致しました。有難うございました。
古姓さんのすばやい対応に感謝致しました。有難うございました。
お客様の声 No.18 - J.K.(習志野店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 引渡しの翌日あたりに営業の方が清掃の為訪問してくださり、ていねいな対応だと思いました。この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
引渡しの翌日あたりに営業の方が清掃の為訪問してくださり、ていねいな対応だと思いました。この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
お客様の声 No.19 - C.M.(多摩センター店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 細かい事にも対応してもらえて良かったです。
細かい事にも対応してもらえて良かったです。
現場調査についてお伺いいたします。 説明も細かくよくして頂けました。
説明も細かくよくして頂けました。
施工についてお伺いいたします。 毎日詳細に説明して頂けました。
毎日詳細に説明して頂けました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 担当の方々、とても良くして頂きありがとうございました。
担当の方々、とても良くして頂きありがとうございました。
お客様の声 No.20 - R.K.(多摩センター店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 要望をよく理解し、対応がスピーディーだった。満足なできだった。
要望をよく理解し、対応がスピーディーだった。満足なできだった。

お問合せスタート24時間受付けOK