お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2018年1月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.01 - Y.T.様(東松山店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 見積りの時、現場調査をしっかりしてくれたので!
見積りの時、現場調査をしっかりしてくれたので
施工についてお伺いいたします。 いずれの方も、一生懸命対応していて満足でした。
いずれの方も、一生懸命対応していて満足でした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 工事を終わって、どの場面でも安心感を戴けたのが良かったと思います。
工事を終わって、どの場面でも安心感を戴けたのが良かったと思います。
お客様の声 No.02 - M.O.様(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 前回ペンキをお願いしたところ、良かったので。
前回ペンキをお願いしたところ、良かったので。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 前回と同じ塗装の方が来て下さって良かった。又、軒天等、必要以上にきちんとして頂けました。
前回と同じ塗装の方が来て下さって良かった。又、軒天等、必要以上にきちんとして頂けました。
お客様の声 No.03 - Y.T.様(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。
屋根及び外壁工事のうち外壁の色合いについて、色合いサンプル資料に基づき、懇切にわかり易く説明が有り非常に満足し、そのとおりに仕上がったので有難うございました。
屋根及び外壁工事のうち外壁の色合いについて、色合いサンプル資料に基づき、
お客様の声 No.04 - M.M.様(所沢店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 前回を含め2回目の工事のお願いでした。
前回を含め2回目の工事のお願いでした。
施工についてお伺いいたします。 作業の段取りは良く、感心した。
作業の段取りは良く、感心した。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 大変な工事だったと思って感謝しています。本当にありがとうございました。
大変な工事だったと思って感謝しています。本当にありがとうございました。
お客様の声 No.05 - H.I.様(文京店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 とても礼儀正しくて好感を持ちました。
とても礼儀正しくて好感を持ちました。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 訪問日・時間など、事前にお電話頂き助かりました。
訪問日・時間など、事前にお電話頂き助かりました。
現場調査についてお伺いいたします。 こちらの意見・質問をよく聞いて頂けました。
こちらの意見・質問をよく聞いて頂けました。
施工についてお伺いいたします。 皆さん礼儀正しく、感じの良い方ばかりでした。
皆さん礼儀正しく、感じの良い方ばかりでした。
お客様の声 No.06 - K.M.様(大宮店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 他社の営業さんも訪問されることが度々ありましたが、「見積りをしてみて比べて」と価格のことばかり。御社の営業の方は、壁の状態を見ながら疑問に思っていることに丁寧に答えて下さって信頼できました。
他社の営業さんも訪問されることが度々ありましたが、「見積りをしてみて比べて」と価格のことばかり。
お客様の声 No.07 -H.K.様(習志野店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 何も言うことがないくらい良かったです。
何も言うことがないくらい良かったです。
お客様の声 No.08 - H.Y.様(多摩センター店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 年数が経ち、いずれ塗り替えようと思ってはいましたが、調査の結果を詳しく説明してもらい、今回決めました。初めて知ることも多かったです。
年数が経ち、いずれ塗り替えようと思ってはいましたが、
施工についてお伺いいたします。 庭や隣家とのスペースが狭いので心配しましたが、よく整頓されていて不便はありませんでした。監督さんはさすが細かい点まで気付いて、引渡し時には丁寧に仕上げて頂きました。
庭や隣家とのスペースが狭いので心配しましたが、よく整頓されていて不便はあ
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 営業の方・施工の方と監督さんと、よく連絡を密にしているのがわかりました。毎日報告があるのは(不在にすることも多かったので)安心できました。
営業の方・施工の方と監督さんと、よく連絡を密にしているのがわかりました。
お客様の声 No.09 - Y.N.様(大宮店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? WELBOX(ウェルボックス)で15%の割引きがあったから。
WELBOX(ウェルボックス)で15%の割引きがあったから。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 とても丁寧に対応して頂きました。おとなりの方も、すごく丁寧にペンキを塗っていてテキパキと行動していたね、とおしえて下さり、こちらに頼んで良かったです。
とても丁寧に対応して頂きました。おとなりの方も、すごく丁寧にペンキを塗っていてテキパキと行動していたね、とおしえて下さり
お客様の声 No.10 - M.M.様(湘南店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 腰が低く、親身に話をして下さいました。
腰が低く、親身に話をして下さいました。
施工についてお伺いいたします。 こまめに来訪していただき、充分な対応に驚きでした。
こまめに来訪していただき、充分な対応に驚きでした。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 鎌倉からの遠方にもかかわらず、まめに何回も来訪していただき、恐縮するばかりでした。ありがとうございます。
鎌倉からの遠方にもかかわらず、まめに何回も来訪していただき、
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 施工業者様は黙々とお仕事をしていただきました。監督様には施工中には色々お話を聞かせていただき、自宅の参考になり助かりました。ありがとうございます。
施工業者様は黙々とお仕事をしていただきました。

お問合せスタート24時間受付けOK