お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2017年1月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.21 - C.I.様(湘南店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 新築のようになりました。とても感謝しております。
新築のようになりました。とても感謝しております。
お客様の声 No.22 - S.Y.様(文京店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 前回に営業の方が回って下さった時にはそろそろと思っていました。時期が経ち営業の方のハガキで連絡が取れて、又、その方はとっても親切なお方でとても信用のありそうなお方で、又、近所に住んでいてとても気に入りました。料金もそこそこで良くしていただき、きれいにしていただき、年越しできてありがとうございました。ご近所の方もお願いしたいと言っておりますので!
前回に営業の方が回って下さったときにはそろそろと思っていました。
お客様の声 No.23 - M.O.様(習志野店)-
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 携帯メール等を使用し、よく連絡をしてくれて大変良かった。
携帯メール等を使用し、よく連絡をしてくれて大変良かった。
お客様の声 No.24 - H.N.様(文京店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 山上様がおこしになる前にも別の会社の方が見えてましたが、信用の件に?を持ち、後からの山上さんを信用しました。
山上様がおこしになる前にも別の会社の方が見えてましたが、信用の件に?を持ち、後からの山上さんを信用しました。
現場調査についてお伺いいたします。 感じる事は、本当に丁寧でした。
感じる事は、本当に丁寧でした。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 今回お願いしたのは主屋の裏側ですが、余りにきれいな仕上がりで裏側にあるのを前に変えたい位です。
今回お願いしたのは主屋の裏側ですが、余りにきれいな仕上がりで裏側にあるのを前に変えたい位です。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 実はリフォームを決めるまでは色々と悩みました。でも安易に決めず本当に良い会社の方にお逢い出来、又、仕事の面にも1人ひとりが良く教育されてました。本当に良い人々に会いウレシイデス。ありがとうございました。
実はリフォームを決めるまでは色々と悩みました。
お客様の声 No.25 - Y.I.様(東松山店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 親切な対応に感謝いたします。迅速に行って頂きありがとうございました。
親切な対応に感謝いたします。迅速に行って頂きありがとうございました。
お客様の声 No.26 - K.T.様(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業マンや現場施工業者の方が、大変良く仕事をされてました。満足しています。
営業マンや現場施工業者の方が大変良く仕事をされてました。満足しています。
お客様の声 No.27 - S.M.様(東松山店)-
現場調査についてお伺いいたします。 調査内容の書類が細かく分かりやすく、現場の状況がよく分かりました。
調査内容の書類が細かく分かりやすく、現場の状況がよく分かりました。
施工についてお伺いいたします。 とても対応がよくて、施工中、こんな感じにしたらどうですか?と言葉を頂き参考になり、完成して思った以上にきれいになり、施工業者の方たちに感謝です。
とても対応がよくて施工中、こんな感じにしたらどうですか?と言葉を頂き参考になり、完成して思った以上にきれいになり、施工業者の方たちに感謝です。
今回のリフォームの満足度はいかがでしたか? 新築のようになりとても満足です。近所の方にもきれいになりましたねと評判も良かったです。
新築のようになりとても満足です。近所の方にもきれいになりましたねと評判もよかったです。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 ペンタくんの名前は知っていましたが、今の時代、お金だけ高く適当な施工業者が多いと聞いてるので、頼んでから正直少し心配でしたが、とても満足する完成となり本当にありがとうございました。
ペンタくんの名前は知っていましたが、今の時代、お金だけ高く適当な施工業者が多いと聞いているので、頼んでから
お客様の声 No.28 - M.O.様(多摩センター店)-
施工についてお伺いいたします。 工事監督者は親切な対応ありがとうございました。
親切な対応ありがとうございました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 前回お世話になった方もていねいな対応でしたが、今回もかかわった方々にはよくしていただきました。
前回お世話になった方もていねいな対応でしたが、今回もかかわった方々
お客様の声 No.29 - T.S.様(多摩センター店)-
当社のリフォームをお選びいただいたのはどの理由ですか? 10年前に一度お願いして信頼性を感じていたので、また依頼しました。
10年前に一度お願いして信頼性を感じていたので、また依頼しました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業の方・工事監督の方・工事の方、皆感じがよく、笑顔でスピーディーで、お願いしてよかったと思いました。
営業の方・工事監督の方・工事の方皆感じがよく、笑顔でスピーディでお願い
お客様の声 No.30 - M.O.様(所沢店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 施工だけでなく、応対等も関わった全ての方が丁寧に実施していただけた。また、塗装についても充分満足いく仕上がりとなった。ありがとうございました。
施工だけでなく対応等も関わった全ての方が丁寧に実施していただけました。
お客様の声 No.31 - Y.S.様(横浜店)-
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 来てくださる時にいつも掃除をしていってくれるので、いつもきれいな状態でした。たすかりました。
来てくださる時にいつも掃除をしていってくれるので、いつもきれいな状態でした。
現場調査についてお伺いいたします。 要望に対して適切に調査していただき、きちんと説明して頂いたので、不安になる事もありませんでした。
要望に対して適切に調査していただき、きちんと説明して頂いたので、不安になる事もありませんでした。
施工についてお伺いいたします。 監督さんも親方さんも、その日の作業内容や今後の予定など親切に説明して頂いたので、こちらの予定もたてやすかったです。ご近所さんの要望(車の移動など)も適切で評判が良かったです。
監督さんも親方さんも、その日の作業内容や今後の予定など親切に説明して頂いたので、こちらの予定もたてやすかったです。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 雨で工事が中止になった時もちゃんと朝早めに連絡頂いたりしたので、良かったと思っています。
雨で工事が中止になった時もちゃんと朝早めに連絡頂いたりしていたので、良かった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 工事を依頼してから引渡しまで、スピーディーながらていねいで大変満足しています。初めての事なので不安があったのですが、安心しておまかせできました。ありがとうございました。
工事を依頼してから引渡しまで、スピーディーながらていねいで大変満足しています。初めてのことなので不安があったのですが、
お客様の声 No.32 - M.S.様(横浜店)-
施工についてお伺いいたします。 監理者の方も良く監督し、職人さんも気を使ってくれて感じが良かった。
管理者の方も良く監修し、職人さんも気を使ってくれて感じが良かった。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 不在が多かったと思いますが、連絡票などこまめに書いてくださいました。
不在が多かったと思いますが、連絡表などこまめに書いてくださいました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 意外と工期が早いと思いました。営業の方も調査が細かくされて、対応も早かったです。不使用のTVアンテナの撤去も店長直々に行って頂きたすかりました。益田さんも細かく連絡してくださったので、安心して任せる事が出来ました。ありがとうございました。
意外と工期が早いと思いました。営業の方も調査が細かくされて、対応も早かったです。

お問合せスタート24時間受付けOK