お客様の声
外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームならお任せください。 >サイトマップ >よくあるご質問

-お客様の声-
ペンタくんのたからもの

2016年9月にいただいた「お客様アンケート」
から抜粋したお客様の生の声です。

お客様の声 No.01 - N.K.(所沢店)-
「営業員」についてお伺いいたします。 施工中のご近所のお掃除などの気配り、又、終了時のご近所へのあいさつなどの配慮が良かった。
施工中のご近所のお掃除などの気配り、又、終了時のご近所へのあいさつなどの配慮が良かった。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 毎日の作業内容のボード記入、又、現場監督からの説明、留守の時には連絡メモが入っていたのでわかりやすかった。
毎日の作業内容のボード記入、又、現場監督からの説明、留守の時には連絡メモが入っていたのでわかりやすかった。
お客様の声 No.02 - Y.O.(多摩センター店)-
施工についてお伺いいたします。 特に施工業者の態度が非常に良かったです。あいさつは良いし、後かたずけもきれいにしてくれて、大変良かったです。
特に施工業者の態度が非常に良かったです。あいさつは良いし、後かたずけもきれいにしてくれて、大変良かったです。
お客様の声 No.03 - A.S.(横浜店)-
現場調査についてお伺いいたします。 親切なアドバイスを頂き、助かりました。
親切なアドバイスを頂き、助かりました。
施工についてお伺いいたします。 若い職人の方々まで、非常に好感を持てる人達でした。
若い職人の方々まで、非常に好感を持てる人達でした。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 初めてお願いをしましたが、営業・施工両面において、顧客志向・丁寧な対応が全員に徹底されており、久しぶりにプロの仕事に出会い、うれしく思いました。
初めてお願いをしましたが、営業・施工両面において、顧客志向・丁寧な対応が全員に徹底されており、久しぶりにプロの仕事に出会い、うれしく思いました。
お客様の声 No.04 - H.U.(横浜店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? すぐ近くの近所で3軒ペンタくん様でリフォームしまして、営業の益田様が、近くまで来ましたので・・・としつこくなく、とてもていねいで好感が持てました。
すぐ近くの近所で3軒ペンタくん様でリフォームしまして、営業の益田様が、近くまで来ましたので・・・としつこくなく、とてもていねいで好感が持てました。
その後の訪問・応対についてお伺いいたします。 こちらが不在の時は、訪問時間を記入されていて郵便受けに入れていってくださったり、何度も仕上がり具合に向けて足を運んでくださいました。
こちらが不在の時は、訪問時間を記入されていて郵便受けに入れていってくださったり、何度も仕上がり具合に向けて足を運んでくださいました。
現場調査についてお伺いいたします。 監督さん・益田さんとも、とてもていねいでした。
監督さん・益田さんとも、とてもていねいでした。
全体的に見て報告・連絡状況はいかがだったでしょうか? 雨で作業が出来ない時は、益田さんに早めに連絡頂き、こまめに色々してくださいました。
雨で作業が出来ない時は、益田さんに早めに連絡頂き、こまめに色々してくださいました。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 益田さん・監督さん・業者さんも皆様ていねいでした。業者さんも暑いのに、家の前に工事用車両を停めていただいてましたが、休憩中にお気使いいただき、エンジンもつけずにしてくださいました。
益田さん・監督さん・業者さんも皆様ていねいでした。業者さんも暑いのに、家の前に工事用車両を停めていただいてましたが、休憩中にお気使いいただき、エンジンもつけずにしてくださいました。
お客様の声 No.05 - A.U.(所沢店)-
当社のリフォームをお選び頂いたのはどの理由ですか? 隣の家や近所の家のペンタくんによる塗装がきれいだったから。
隣の家や近所の家のペンタくんによる塗装がきれいだったから。
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 コウモリの糞がみつかり、依頼以外の仕事でしたが良くみてくださり、穴をうめたりぶら下がらないよう、対策を立ててくださり、大変助かりました。以後、教えていただいたとおり予防を続けています。
コウモリの糞がみつかり、依頼以外の仕事でしたが良くみてくださり、穴をうめたりぶら下がらないよう、対策を立ててくださり、大変助かりました。以後、教えていただいたとおり予防を続けています。
お客様の声 No.06 - Y.M.(千葉店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業の方・かんとくさん、とてもしんせつで誠意が感じられて、やはりペンタくんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
営業の方・かんとくさん、とてもしんせつで誠意が感じられて、やはりペンタくんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
お客様の声 No.07 - S.T.(東松山店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 営業員は親切に説明してくれて、施工業者もこまかい所までていねいに仕上げていただいて、とても満足です。
営業員は親切に説明してくれて、施工業者もこまかい所までていねいに仕上げていただいて、とても満足です。
お客様の声 No.08 - H.O.(千葉店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 ずっと屋根をなおしたかったのでなおせてよかった。販売員の石川さんがとても親身になってくれたので助かりました。作業員の方々もみないい人で、自宅に女性1人でいても安心して工事を任せられました。きれいになってよかった。本当にありがとうございました。
ずっと屋根をなおしたかったのでなおせてよかった。販売員の石川さんがとても親身になってくれたので助かりました。作業員の方々もみないい人で、自宅に女性1人でいても安心して工事を任せられました。きれいになってよかった。本当にありがとうございました。







お客様の声 No.09 - T.T.(横浜店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 細かい所まで配慮頂きありがとうございました。特に鈴木様・宮内様の仕事に対する姿勢に、頭が下がりました。
細かい所まで配慮頂きありがとうございました。特に鈴木様・宮内様の仕事に対する姿勢に、頭が下がりました。
お客様の声 No.10 - M.U.(江東店)-
最後に、ご意見・ご感想をお聞かせください。 すべてにおいて迅速であり、対応が大変良く満足しています。(阿部さん・中村さん) 現場の工事の方々も対応が良く、ていねいな仕事をしていただきました。満足です。
すべてにおいて迅速であり、対応が大変良く満足しています。(阿部さん・中村さん) 現場の工事の方々も対応が良く、ていねいな仕事をしていただきました。満足です。

お問合せスタート24時間受付けOK