2011年06月18日 メディア掲載 >サイトマップ >よくあるご質問

メディア掲載

2011年06年18日

遮熱塗料『ペンタエコークールシリコン』がZAKZAK、
Yahoo!ニュースなどの各種メディアに取り上げられました。

これで節電バッチリ! 遮熱効果のある塗料に熱視線

今年の夏は、節電対策としてエアコンの設定温度を上げる職場や家庭が増えそうなこともあって、熱中症への備えが例年にも増して重要になっているが、遮熱効果のある塗料に注目が集まっている。
関東近県で外壁塗装を行っている「ペンタくん」では遮熱塗料「ペンタエコクールシリコン」を使ってリフォーム可能だという。

一般の塗料に比べ、屋根の表面温度の上昇を約10~15度抑制する効果があるそう。
これは屋根基材の温度を上昇させる太陽光の赤外線を塗料に配合した特殊顔料が反射するため。外壁と屋根を同時に施工するとさらに遮熱効果が期待できる。一戸建ての場合、5年に1度程度、外装リフォームを行うと住宅が長持ちするという。

同社広報担当者によると「今年は例年以上に問い合わせを頂いている」そうで「今回の節電を機会にリフォームする人がかなり増えている」という。

この塗料でリフォームして、この節電の夏を乗りきってみては?

【 掲載メディア 】
・ZAKZAK
・Yahoo! ニュース
・楽天Infoseek ニュース
・livedoor ニュース
・@nifty ニュース
・Aol News
・その他

お問合せスタート24時間受付けOK